1. TOP
  2. ドラクエビルダーズ2一覧
  3. 【ドラクエビルダーズ2】スライムルームの罠
スポンサーリンク
2019.01.19 Sat

【ドラクエビルダーズ2】スライムルームの罠

じわじわ部屋のレシピを埋めているけど、認識しない部屋があったり。

 

一般的に部屋が認識されないときは、広すぎるってときが多いけどスライムルームには別のトラップが仕掛けられていた・・!

部屋レシピとしては

・スライムの目x2

・スライムの口x1

・スライムランプx1

・スライムタワーx1

かなり簡単。

 

しかし、その通り置いても認識しない。

もしや目が2x2の大きさだから口の上に置いて3段目までいってるのが悪いのか・・?!

・・と思ったけど、そんなこともなく。

 

広さを変えたり、ムードを変えたりしてみたけど、変化もなく。

数が表記ミスかと増やしてもダメだった。

 

むきーーっ、壊してやるー!!!

って思って壊し始めたら反応した。

 

ナンデヤネン。

 

と、そこで気づいた。

どうやら大きな勘違いをしていたらしい。

 

・スライムタワーx1

 

これは・・

かたまりの名前「スライムタワー」

それぞれのアイテム名「スライムタワー」

 

・・どうやら部屋レシピに必要なのは単品の意味の「スライムタワー」

 

3つ重ねてかたまりにしちゃうとダメってことだったのか・・

 

いや、普通重ねるやーーーん!!(°д°;)

スポンサーリンク
コメント

* 以下の数式を完成させてください。