1. TOP
  2. ドラクエビルダーズ2一覧
  3. 【ドラクエビルダーズ2】モンゾーラ島から素材島いったり開拓したり
スポンサーリンク
2018.12.24 Mon

【ドラクエビルダーズ2】モンゾーラ島から素材島いったり開拓したり

忘年会やらクリスマス会やらであまり時間が・・。

でもスマブラ置いといて、ほとんどの自由時間をビルダーズ2に費やしてました・・!

 

気づいたら時間が経ってる恐ろしさ。

1のときから、これは面白い、と思ってたけど2で色々不便に思ってたところが改善されてかなり遊びやすい!

特に住民はもっとストーリーのときみたいに絡んでほしいと思ってたら、今回はストーリーとフリーが合体してる感じなのが良い。

 

チュートリアルが終わったら、からっぽの島でチュートリアルの続きみたいなのをクリア。

このからっぽの島がフリーモードにあたるっぽい。

 

それからモンゾーラ島へ。

軽めに終わるかと思ってたら、結構ガッツリ。

でも、色々改善されててらくちん。

ミッションの必要のものが制作時にマークついたり、ふくろ内でマークついたり。

たまに残り必要数が出たり、ビックリマークだったりするのはなんだろ?

あと、地味に椅子の向きとかが勝手に机に向いてくれてるのが良い。前回は前方向きに座るから壁際の席は変な方向に座ったり・・。

 

前回同様拠点襲撃があったりするけど、前回より楽・・というか、そんなに建物立ててないからだけど。

泉の下に変な洞窟みたいなのを知らない間に掘られてたけど、まぁよしとしよう。

ボス戦も前回より簡単な気がする。

一番時間かかったのは収穫しすぎて種が足りず、オークのトマト奪ったり、何度も沸く野良オークしばいたり・・。

収穫したら種なくなるって教えてくれてはいたけど、こんなに足りなくなるほどとは思わなかった。

あと、爆発する実が変なとこに沸いてだるううい。

あ、風のマントは楽しい。少しジャンプするくらいでもマントを開いちゃうレベル。

 

モンゾーラをクリアしたらからっぽの島へ戻った。

今回の開拓地は広いー!!

これは楽しそう。でも、まだ開拓できないエリアははじかれるっぽい。まぁ後にとっておこう。

てか、しろじいが言ってたドレッサーどこ・・なんかマントで飛んだ先にあるとか言ってたような気がするけどセリフを飛ばしちゃってあまり聞いてなかった。

まだ着替えれないのかな・・?

川やらなんやらして、いかにも素材が置いてそうな素材島というのがあるらしく素材島へ。

 

素材島のジメジメ島・・。

ジメジメしてそう。

毎回マップリセットかかるみたいなので、素材取り放題。

そして、指定されているものを全部チェックすると、該当する素材が無限に使えちゃう。

素晴らしい・・!

違う島に行って、アイテム回収されても有効ぽいので先にやっておいた方がよさそう。

ニワトリはモンゾールで学んだ忍び足でゲット。

かたっぱしからゲットしてたら6体までしか連れていけない様子。

ついでにビルダー百景にも人がいたので連れていくことに。サヨナラニワトリ。

キラーパンサーがいたので戦っていたら、ニワトリを巻き込んで攻撃しちゃって無残にチキンに。こっちの攻撃も当たっちゃうノネ・・。てか即チキンてw

 

拠点に帰ったら鶏が歩き回り卵が散乱している。どこに産んでるんだ・・。

そしていつのまにかチキンになってる悲しい現実。

4匹持ち帰ったはずがなぜか2匹に・・。

 

とりあえず、ビルダーのハートためて素材島のフサフサ島へ。

ここではワンコがいた。

ワンコはモンゾール犬と同様なんか見つけてくれるっぽい。

桜の木が一本だけあった。よくわからないけど回収。

帰ったら動物用の寝床などのレシピをひらめいた。

 

柵で囲って寝床とエサ用の器置いて、これで安全・・!と思いきや、入る気なさげ。

牧草とかいれて牧場のようなもの作るといいらしい?

牧草のタネもフサフサ島で取ってきたけど・・やっぱりひび割れたとこには埋めれず・・。土ならいけるか?耕さなくてもいいよね?

 

ひとまず、作っていた高層木造マンションで寝たら、ニワトリが子供を産んだとか・・?!
何これ芸が細かい。

見てみると黄色いヒヨコちゃんが歩いてる。

なでるとピヨピヨ。ナニコレかわいい。

 

このままでもとりあえず夜は寝床いってくれてるみたいなので次のオッカムルへ。

完全に音楽がトルネコで、トロッコ・・荒くれてますね、わかります。

 

姐さん・・じゃなくて、バニーガール候補の方がいらっしゃる感じ。

次は鉱石掘りだなー!がんばるぞー!

 

まだまだ楽しめそう。

スポンサーリンク
コメント

* 以下の数式を完成させてください。