1. TOP
  2. ドラクエビルダーズ2一覧
  3. 【ドラクエビルダーズ2】クリアしてオリハルコーン
スポンサーリンク
2019.01.08 Tue

【ドラクエビルダーズ2】クリアしてオリハルコーン

やっとこさクリアしました。

 

クリア後は3つの素材島追加され、島の住人たちがみんなからっぽに移動できるようになった。

その他、おなじみのビルダーハンマーも作れるように。

船長から気になる手紙がきてたけど、次元のはざまにはいけそうになかったので、とりあえずスルー。

アップデートとかでいけるようになるといいなー。

 

とりあえず、からっぽに超スーパーカーがやってきたので、うーみーはひろいーなーとかしてたらほんとに広かったから戻ってきた。

新しい素材島ではヤミヤミ島でオリハルコンが・・!

今回は前みたいに乱獲できない様子。

毒沼に埋まってるようだけど、1マス高い台にあるので比較的良心的・・と思いきや1つの台に1つしかない。

走り回ってひっかかったら・・というのも探した場所わからなくなるし、ドロルもいるしで大変。

とはいえかわきのつぼを毒沼のつぼにしちゃうのも・・と思ってたら・・

 

一度きれいな水を泥沼流して変えちゃったことがあったのを思い出した。

もしやその要領できれいな水に変えれるのでは・・と試したところ、いけました!

 

やり方は簡単。

端っこから毒沼の上に砂でもおいて、そこに水を流す。

すると砂の周りが水で見え、他は泥水でにごる。

見えてるあたりに砂を2つ続けておいて、片方に立ってもうひとつの砂の方に水を流す・・これを繰り返すと簡単。

まぁ正直最初の手順はいらなくて、毒沼の中に2つ連続でブロックをおいて水流せばいいんだけど。毒沼の中で高低差があるので念のため。

 

新しい住人が増えたけど、こいつら仕事するのか・・?

 

施設が足らなさ過ぎて検証にもならないけど・・

王様はいつもどおり玉座に座って「あいわかった」といってハート量産してご飯を食べてるだけに見える。

吟遊詩人は何してんだ?

歌姫も謎だけど、オッカムルあたりで作ったようなプールとかあれば何かしてくれるのかな?

ジュエルンとゴストンも何してくれるのか・・。ゴストンはビルダーに栄光あれ!とか叫んでるのは見た。

ソフィ&リズの二人は一緒にしたら何か二人で行動してたり。こういうのもあるのがいい。

 

まずは地道に拡張していこう・・。

スポンサーリンク
コメント

* 以下の数式を完成させてください。