1. TOP
  2. ロマサガRS一覧
  3. 【ロマサガ リユニバース】武闘会やってみた
スポンサーリンク
2018.12.28 Fri

【ロマサガ リユニバース】武闘会やってみた

忘年会、忘年会、納会からの明日また忘年会っていう謎スケジュール。

とりあえず仕事納めは終わったので一安心です。

 

それは置いといて・・

ロマサガRSで12時頃いきなり「武闘会・激」がオープンしたとのポップアップ。

リーク情報にあった対人戦か・・?!と思い、開いてみた。

 

初級・中級・上級とある様子。

レートかな?と思ったら、初級を戦ってみると普通にNPCだった。

対人ではなくて、プレイキャラクターが敵ってだけだった。

 

ひとまずオートでいけるところまでいこうと上級2をクリアしたときに戦闘力25800ほどの知り合いがオート操作で上級3でアボーン。

危ないところだった。人柱大事。

まだ23500ほどなので、事故る未来しかない。

どうやらエメラルドがしぶとすぎて落とせずセルフバーニングが鬼らしい。

 

手動に切り替え、スタンラッシュとパリィ主体の鳳天舞の陣を使用。

エメラルド確かに固い。1ターンで落とせないんですけど・・。

幸いセルフバーニングしてこなかったので2ターン目で落とせた。ラッキー。

生命の水を使われるけど、気絶しているキャラに使ってこないのか、たまたまなのかエメラルドは起こされなかった。ラッキー。

あとはオートでアルベルト気絶回復からのゆきだるまリボーン作戦でスムーズにいけた!

やはりこの構成はしぶとくていい。

 

25800ほどの知り合いもパリィで対抗していたけど、回復がいないからか手動でも全滅。

25500ほどの知り合いはパリィもない火力押しだからか手動で全滅。

悪いことは言わない、ベアを使うんだ(

 

やっぱり火力押しだけでは厳しいとこあるんだなーと思った今日この頃。

 

で、報酬はトロフィー。全クリアで290個獲得できた。

トロフィー5個で特定キャラのSSピースが交換できるので結構良い。

ただ期間が長いし、トロフィー全部交換するには全然足りないので、後半的なものがあるのかな?

 

それはそうと最近ステータスがあがらない。

どこかいい周回場所ないかなー。

スポンサーリンク
コメント

* 以下の数式を完成させてください。