1. TOP
  2. ロマサガRS一覧
  3. 【ロマサガ リユニバース】メインPTが少し育ってきたので晒してみる
スポンサーリンク
2018.12.27 Thu

【ロマサガ リユニバース】メインPTが少し育ってきたので晒してみる

コツコツ続けてます。ロマサガRS。

 

なんとかメインPTの戦闘力は23000ほどまであがった。

なんだかクリスマス仕様のキャラは引けたものの、なかなか欲しいキャラは当たらず。

 

とりあえず、メインPTは、

クリスマスアルベルトSS、クリスマスユリアンSS、クリスマスモニカSS、クリスマスジニーSS、クリスマスゆきだるまS。

うん、クリスマス一色。

 

アルベルトは通常アルベルトSSをもってるのでパリィ継承済み。

一見ステルスで逃げられるかと思ったけど、鳳天舞の陣で中心に置いたらステルスしようが結構被弾してくれる。

シルバーチェイン装備させてるけど、だいたい一番はじめに気絶するくらいは狙われる。

気絶したら全体回復200ほど振りまいて、ゆきだるまに起こされ無限ループ。

手動だとパリィが活きて、オートでも回復ループがそこそこ機能するので楽。

 

ユリアンはユリアンAからなぎ払いを継承。

アビリティでスタン抵抗ダウンがあるのでスタン効きやすい相手は結構封殺できる。

スピードも火力もそこそこ。黄龍剣はそっと添えるだけ。

 

モニカも通常モニカSSからフェイントを継承。

テンションアップをもってるので火力要員のつもりだったけど、思ったよりダメージが伸びない。

持ち前のスピードとフェイントでユリアンと相乗効果でスタン封殺が強い。

予定とは違ったけど結構活躍してくれる。

 

ジニーはかわいさ担当。PTのかわいさのバランスにより入っていると言っても過言ではない。

と思いきやテンションアップ持ちなこともあり、高火力全体攻撃と武器種バランスという意味ではいい感じに作用してそう。

元々はクリスマスアザミS枠で、空気投げ・サブミッションでかなりのスタンPTだったけど、せっかく引いたので変えたのは内緒。

どちらにしろクリスマス一色は変わらず。

 

最後にゆきだるま。

貴重な回復要員。

スピードが遅いのが難点だけど、そのおかげでアルベルトが瀕死のときに回復しようとして間に合わず、アルベルトの気絶全体回復→速攻起こすという謎コンボがいい感じに機能する。

クリスマスソフィアとの変更も考えてみたものの、ソフィアはSS引けたら不要になりそうだし、ライトボールがあるので回復を継承してもオート効率が非常に悪い。

回復がBP4でライトボールがBP5・・オートだとBP4のときしか回復しない残念キャラ。

技覚醒したとしてもこのライトボールがある限りオートでの未来が見えない。

まだ火力があれば許せなくもないけど、杖以外のライトボール・・そして暗闇の残念感。

その点ゆきだるまは回復の次は疾風打のBP8。

オートでの回復発動率がとても高いので技覚醒すればかなり安定する。

あと地味に頑丈なのもよい。

 

 

次のリーク情報だとカタリナ、ポルカ、レッド、ヘクターがくるとか?

ポルカはパリィ持ちだという噂だし、主人公つえーくるのか・・?!

スポンサーリンク
コメント

* 以下の数式を完成させてください。