【ファイアーエムブレム ヒーローズ】スキル継承実装!!
スキル継承が実装されましたねー。
さてさて、どんなものかな、っと・・
とりあえず、試してみませう(`・ω・´)ノ
☆4を・・と、あれ、できない。
あ、☆4以上はお気に入り設定自動でなるようになってるんだった(´・ω・`)
外す・・のは詳細からのみ・・?
・・め、めんどーーー(° д °;)
環境設定 → 自動お気に入り設定 → オフ ・・
エサにするキャラは消滅するので、自動お気に入り設定でガードしまくるのは注意しましょう・・(´・ω・`)
それはそうと、やはり前提スキルから習得しなければいけないようなので、1キャラからレベル3のスキルを継承しようとしたら継承枠3つ全部使うしかないわけですね・・(´・ω・`)
別キャラの☆2、☆3とかで前提だけ習得させる、とかもありですね。
英雄の羽の入手経路が緩和してきたら、☆4に進化させてスキルをいただく・・というくらいはできるようになりそう?
未習得スキルも可能らしいので、無駄に育てる手間は省けそうヾ(・ω・`*)ノ
で、次はどんなスキルを継承できるか・・継承可能なスキルたちを色々試してみましたヾ(・ω・`*)ノ
自分で確認できるもののみなので全部はわからないです(´っω・`)あと、全部を丁寧に確認してないので、多少間違いがある可能性もあります
ちなみに継承済みのスキルも継承しなおせるようです・・しないだろうけど。
継承不可。
武器スキル
封印の剣 16 攻撃されたとき守備・魔防+2
ファルシオン 16 竜特効 3ターンに1回10回復
オートクレール 16 奥義が発動しやすい(カウント―1)
補助スキル
歌う 未行動状態にする
踊る 未行動状態にする
特定の武器種でないと継承できないスキル。
武器スキル(同一武器のみ)
標準武器
勇者シリーズ 5、8 自攻撃時2回攻撃 速さー5
キラーランス 7 奥義が発動しやすい(カウント―1)
アーマーキラー 8、12 重装特効
ハンマー 8、12 重装特効
貫きの槍 8、12 重装特効
旭日の剣 8、12 3すくみ有利不利が大きくなる(±20)
蒼海の槍 8、12 3すくみ有利不利が大きくなる(±20)
ブラーレイヴン 7、11 無属性に有利
ラウアレイヴン 7、11 無属性に有利
ブラーウルフ 6 騎馬特効
雷のブレス 7 奥義がでにくい(カウント+1) 距離に関係なく反撃
光のブレス 9 自攻撃時、周囲1マス守備・魔防+4
暗器殺しの弓 7 飛行特効 暗器が相手の場合、自分は追撃、相手は追撃不可
盗賊の暗器 4 戦闘後、相手の守備・魔防ー3、自分の守備・魔防+3
紫煙の暗器 6 戦闘後、周囲2マスの敵の守備・魔防ー4
秘毒の暗器 2 歩行特効 歩行の場合、戦闘後、守備・魔防ー4
補助スキル(杖以外)
体当たり 対象を1マス移動
ぶちかまし 対象を2マス移動
引き戻し 自分の反対側に移動させる
引き寄せ 1マス対象と自分が戻る
入れ替え 自分の位置と入れ替える
回り込み 対象の反対側にうつる
応援シリーズ ステータス上昇(4)
献身 自分のHPを対象にあげる
相互援助 対象のHPと入れ替え
一喝 弱化効果を反転
補助スキル(杖のみ)
ヒールなどの回復系
奥義スキル(杖以外)
陽影 ダメージ30%回復(4)
太陽 ダメージ50%回復(4)
夕陽 ダメージ30%回復(3)
影月 守備・魔防30%カットで攻撃(3)
月光 守備・魔防50%カットで攻撃(3)
天空 守備・魔防50%カットでダメージ50%回復(5)
破風 自攻撃時、戦闘前に一定範囲に通常ダメージ(5)
烈風 自攻撃時、戦闘前に一定範囲に通常ダメージx1.5(5)
爆風 自攻撃時、戦闘前に一定の広範囲に通常ダメージ(5)
砕雷 自攻撃時、戦闘前に一定範囲に通常ダメージ(5)
爆雷 自攻撃時、戦闘前に一定の広範囲に通常ダメージ(5)
蛍火 守備の50%をダメージ加算(4)
緋炎 守備の50%をダメージ加算(3)
華炎 守備の80%をダメージ加算(4)
氷点 魔防の50%をダメージ加算(4)
氷蒼 魔防の50%をダメージ加算(3)
伏竜 攻撃+30%(4)
竜穿 攻撃+50%(4)
竜裂 攻撃+30%(3)
星影 ダメージx1.5(4)
凶星 ダメージx1.5(3)
雪辱 減少HPの30%をダメージに加算(3)
血讐 減少HPの30%をダメージに加算(2)
奥義(近接のみ)
小盾 1距離ダメージ30%軽減(3)
長盾 1距離ダメージ30%軽減(2)
大盾 1距離ダメージ50%軽減(3)
聖衣 2距離ダメージ30%軽減(3)
聖盾 2距離ダメージ50%軽減(3)
聖兜 2距離ダメージ50%軽減(2)
奥義(杖のみ)
杖系奥義
Aスキル(杖以外)
相性激化 3すくみ有利不利が大きくなる(±10、20、30)
死線 攻撃・速さ上昇、守備・魔防減少(3、4、5)
獅子奮迅 攻撃、速さ、守備、魔防上昇(1、2、3)、戦闘後ダメージ(2、4、6)
Bスキル(杖以外)
封じシリーズ 戦闘後、各ステータス減少(3、5、7)
叩き込み 自攻撃時、1マスはじく
切り込み 自攻撃時、戦闘後、入れ替える
蛇毒 自攻撃時、戦闘後、敵にダメージ(4、7、10)
特定の移動タイプでないと継承できないスキル。
Bスキル
守備隊形 自敵共に追撃不可(HP90、70、50以上)
Cスキル
移動タイプ系鼓舞 ターン開始時に周囲1マスのステータス上昇
移動タイプ系紋章 周囲1マスのステータス上昇
Aスキル
攻撃時ステータスUPシリーズ(鬼神の一撃とか) 自攻撃時各ステータス上昇(2,4,6)
ステータスUPシリーズ 各ステータス上昇(1、2、3)
覚醒シリーズ ターン開始時HP50%以下なら各ステータス上昇(3、5、7)
Bスキル
救援の行路 味方の隣接マスへ移動(対象のHP30、40、50以下)
待ち伏せ 攻撃された時、先制攻撃(HP25、50、75以下)
進軍阻止 隣接マス通過禁止(HP90、70、50以上)
すり抜け 敵を通過可能(HP75、50、25以上)
攻め立て 自攻撃時、追撃可能なら連続(HP25、50、75以下)
回復 ターン開始時10回復(4、3、2ターン)
Cスキル
鼓舞シリーズ(移動タイプ系以外) ターン開始時ステータス上昇(2、3、4)
紋章シリーズ(移動タイプ系以外) 周囲1マスのステータス上昇(2、3、4)
威嚇シリーズ ターン開始時周囲2マスのステータス減少(3、4、5)
死の吐息 自攻撃時、戦闘後、周囲2マスの敵にダメージ(3、5、7)
生の息吹 自攻撃時、戦闘後、周囲1マスの味方回復(3、5、7)
〇〇殺しシリーズ 特定の武器種の場合、自分は追撃、相手は追撃不可(HP90、70、50以上)
途中で書いてて面倒になったので断念しました(|| ´д `)
全体的に見てみると、専用武器は☆5の変わった武器だな?的なもののみっぽいですね。
専用スキルで見ても、歌うと踊るが追加されるくらいでしょーか?
あとは杖系か、そうでないかが大きく違う感じで、だいたいは継承できそうなイメージです。
では、良い継承ライフを・・(`・ω・´)ノシ