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2017.03.16 Thu

【ファイアーエムブレム ヒーローズ】4月以降の更新について

ファイアーエムブレム ヒーローズの4月以降の更新内容が公開されました。

詳細はこちらのサイトが詳しそうです。

 

更新内容は、ちゃんとユーザーのニーズを理解しているものが多いので、品質管理の仕組みが動いてるように見えますね。

まぁ、もともと知名度でユーザーはいたものの、コンテンツ薄すぎただけっていう線も捨てきれないですが・・対応が早いのはいいことです。

 

 

限界突破時のスキルの引き継ぎ

簡単に言うと、スキル継承者を限界突破のエサにしたとき、スキル継承した内容も引き継ぐようになるってことですね。
限界突破とは、同一レアリティの同キャラを合成して少し強化する仕組みで、1キャラにつき10回まで可能だそうです。

 

→ これはスキル継承追加による考慮漏れの対応ってところかな?
  1枚しかもってない☆5にスキル継承して、その後同じ☆5を入手してステータスが高かったとしても、スキル継承したものがなくなるなら後で入手したものをベースにするのは厳しいしねー(´・ω・`)
  私は限界突破さんとはあまり面識がないので、該当する人は実装されるまで限界突破は待った方がよさそうですね。

 

英雄値の追加

英雄ごとに英雄値が追加され、一定量たまると「英雄の翼」が手に入る仕組み。
英雄値はバトルを重ねるごとに増える。
同一の英雄は共通の英雄値を持つ。

 

→ 写真を見る限り、戦闘終了後に一定量増えるって感じかな?
  お気に入りの強いキャラで戦う意味がSP稼ぐくらいしかなかったので、それの対策としてはあり(`・ω・´)!
  ・・同一のキャラ4人でバトルしたら4倍速でたまるのか・・?
  英雄値がいくつ必要なのか、どれだけの翼が手に入るのか、などは謎だけど、良アップデートかな。

 

バトルの新ルール

防衛:一定のターン数、敵の攻撃を耐えることでクリアとなるルール

増援:おなじみの増援システム

 

→ 増援は☆3以下とかスキル継承とかちゃんと制限してくれる・・よね?(|| ´д `)高性能で無尽蔵に来られたらさすがにきついっす・・
  おなじみのシステムとはいえ、今までは属性の相性は参加人数とか移動距離でカバーできたけど、4名限定&移動1~3歩では、つらいものがある・・
   まぁ、マンネリ防止のための仕組みを増やすのはありだけど、4人生存とか軽くイラっとくるコンテンツ増やして報酬やらミッションつけられると逆効果かも(´・ω・`)

 

闘技場のスコアとマッチング条件の調整

現在のキャラの能力値合計だけのマッチングではなく、レアリティ・限界突破・スキル継承(装備スキル)・能力値合計でマッチングされる。

 

→ これに関しては、まぁ当然といえば当然。
  ただ・・下手にスキル継承したのを装備していると、スキル継承マンたちがわんさか出てきて、情報見るのが面倒になりそう・・
  とりあえず、今週は4300いって目的は達成したからいいけど(`・ω・´)・・ってどちらにしろ、調整は4月以降か。

 

闘技場のボーナスキャラ説明文の追加

→ これいつも、あれ?これ誰だっけ?ってなってたから助かるヽ(・ω・`*)ノ⌒♪
  ついでに召喚にもキャラ性能の説明つけてくださいお願いしますおすし(´っω・`)

 

お知らせの表示頻度の調整

→ 毎回速攻×押してたのが不要になるってことですね、わかります(´・ω・`)

 

キャラクターの能力を一部拡張する機能の追加

少しだけ強化できる装備アイテムの実装。

 

→ ファミコンのファイアーエムブレム外伝の装備品みたいな・・?(古
  でもシステム的には同じものの匂いがする(´・ω・`)・・まぁ、あれ剣だろうが縦だろうが、どんな人も装備できるけど・・竜の盾ェ・・

 

大英雄戦の予定

3月 ミシェイル(下旬)
4月 ナバール(上旬)、ゼフィール(下旬)
5月 マークス(上旬)、ロイド(下旬)

 

→ 1か月2体っていう頻度が決まってたのか。
   次はミシェイル兄さま(´・ω・`)

 

 

で、あとは・・

 

少し未来の予定について

倒れた仲間が復活しない状況下での攻略が必要となるイベントを開発中。

倒れた仲間が失われることはありません。

 

→ 復活しないけど失われない・・つまり連戦・・ってことかな?
  ダンジョン捜索、みたいな?(´・ω・`)まぁ未来の話なので待つことにしませう

 

 

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